ラベル visitor の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル visitor の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011/07/31

クマゼミの襲来

今年は少ないと思っていたら,終に大量に現れた。
朝日が昇ると共に大音声で叫び続ける。
アブラゼミ等と比べて,腰の振り方が尋常ではない。でかい声がするはずだ。

どこから来るのかと思えば,・・・
 我が家で羽化しているらしい。
庭のあちこちに蝉の通ったと思われる穴が開いている。

2011/06/06

キジバト

キジバトが巣を作ろうとしている。
そうなると,フン害に悩まされることになるので,可哀想だが追い払う。
奴らは頑固で,また別の木に作ろうとする。
辛い・・・